忍者ブログ

だぁくなえんじぇるにこいをして

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WORLD BIG TOUR in東京ドーム・初日

というわけで行ってきました、ワールドツアー初日!
ちょっと諸事情により最後までは会場にいられずダブルアンコの途中で帰ってしまったのですが、それでも本当ものすごい楽しめました!!
ドームだからアリーナツアーのときとは違ってもっと色々構成とかも変わるのかなと思っていたんだけど、それもなく。
アリーナツアーのときの良いところと、ドームのよさとを上手くコネコネ(笑)出来ていて、アリーナツアー行った人も行っていない人もみんな楽しめる構成になってるなぁと思いました。
とにかく楽しかった!明日も来週も楽しみ!!

そんなわけでちょっと簡単なレポみたいなものをメモしておきます。
例によって曲順覚えてないし、内容もところどころすっ飛んでるし、T-Tしか見てません。←
いちヲタの萌えメモだと思って読んでいただけたらなと思います><
ちなみに今日の席は1塁側スタンドでした!
では、どうぞ!

7月16日 KAT-TUN WORLD BIG TOUR 2010 東京ドーム公演

・OP。N.M.PのPVと共に予想以上に高いところから登場のKAT-TUN。
・予想はしていたけどN.M.Pは踊ってくれませんでした・・・残念。
・FALL DOWN。どこだったかは忘れましたが、ダンスの途中?かなんかで、でんでんが顔を見合わせてるところがあって、一人で悶絶しました・・・!
・ムビステでリアフェ、ワンドロ→バクステまで移動
・バクステにてメンバー一人ひとりの挨拶。
・アリーナツアーのときと同様、中丸さんのコメントのときにバックででんでんが腰を突き出し合いながらダンス。興奮し過ぎて双眼鏡割れるかと思いました
・トロッコに乗り、でんでんが1塁側、亀ちロバ丸が3塁側へ。
・なんか歌ってからキプフェを歌った気がする。
・キプフェの「わがまま~」のパートが田口さんだったのですが、音外しまくっててちょっと笑いましたwでもイトシス
・紫燕のいるスタンドの目の前ででんでんトロッコ停止。
・もはや2人とも直視できなくてはわわわわ。至福の時でした・・・
・再びメインステへ。
・キプフェが終わるときに、たっちゃんがメインステの地べたに膝をついて、花道から戻ってくるこきたんを手招き。そして駆け寄ったこきたんと、アリーナツアーのときにもやっていた謎のフォーメーション(たっちゃんが地べたに正座して合掌してて、その後ろにコキたんが立っている状態)でキメの花火がドカーン!
・メインステではDモとかラブユアとか歌ってた・・・気がする。
・ラブユアでは相変わらずロバ丸とでんでんが絡んでいて半狂乱。ロバ丸はお互い向かい合ってものすごい至近距離まで近付いていて、それに対抗したでんでんはこきたんが田口さんの肩に顎を乗っけていました。本当はこのときの田口さんの表情とか、こきたんの背伸び具合とかガッツリ確認したかったのですが、興奮で手が震えて双眼鏡ブレまくりだったため叶わなかったです・・・明日こそは・・・!
・ラブユアの田中。のセッションは本当にカッコイイと思う。あれはどうにかして音源化なりなんなりして欲しい。本当かっこいい。
・そして相変わらずIt's love, your love...の部分の中丸さんがたまらなく好き。「your love」のときにマイクを持ってないほうの手を前に差し出してるの本当可愛い。ときめく・・・!
・こきたんソロは予想以上にエロかった・・・です。
・だって出てきた瞬間全身濡れてるってどういうことなの・・・
・衣装は普通のワイシャツ(背中にクロス形にスパンコールが付いていました)に解けたネクタイ、白いパンツでした。
・登場して早々「こっちこいよ」→チャックを下ろす で会場ぎゃああああああ
・ダンスはキスマイと女性のダンサーさんと一緒だったのですが、ベッドの上で踊ったり、ソファの上で絡んだりともう大変でした><
・ダンス自体はすごくかっこよかった!エロいんだけどそこまでアダルトじゃなくて、・・・上手く説明出来ないんですが、本当かっこよかったです!
・最後ソファの上でチャックを上げて、確かワイシャツを完全に脱いで?キスマイの持っていたシーツに包まれるこきたん。
・次にシーツを取ったとき、ソファの上で寝ていたのはなんと田口さん!
・ちょ、シーツの中で2人が入れ替わる瞬間はげしく気になる。
・寝起きっぽい演技をする田口さん。
・田口さん「うーんあと10分ー・・・って、もうこんな時間か!じゃあみんなで踊ろうか!」
・衣装はおそらくアリーナツアーのときと変わらない、ストライプ柄のベストに同じ柄の蝶ネクタイ。下はジーパンだったはず。
・田口さんソロはひたすら田口さんが可愛かったです。もうどこが可愛いっていうか、歌も踊りも田口さんもとにかく可愛い。田口さんに対してあんなに可愛い可愛い連呼したの初めてかもしれん。一緒に入った姐さんに引かれるくらい言いまくったぜ
・田口さんソロ終わりに一言「俺も汗だく!」・・・・・・はい?
・田口さんソロが終わった後、突然メインステ左側に和装したこきたんが和太鼓を叩きながら登場・・・!匳たんを彷彿とさせるような出で立ちに全紫燕が萌え上がりました・・・!てか男物の和服なはずなのに、どう見ても女物にしか見えなかった件。
・続いて花道にこちらは天女みたいに長い衣装を身にまとったたっちゃんが・・・!そのままワイヤーで吊るされ、1塁側から3塁までフライング。もうほんと色々と美しすぎた><
・続いてメインステの上の方にこちらも和装した状態の中丸さんと田口さんが。中丸さんはしっかりと前を合わせているのに対し、田口さんは完全に全解放。2人ともそれぞれポール?の両端に吊るされ、くるくると回転。回転しながら手を繋いだり、足を互いに挟み込んだりしてて、なんか新しい世界に目覚めそうになった
・最後は亀ち!やはり和装でセンステに登場し、桜の花びらが吹き上げる中、大きな扇の上でくるくる回っていました。ここまで見てやっと気付いたんですが、ここまでの演出ってもしかしてワールドツアーを意識したものなのかな・・・?こう、日本っぽさを出すというか。。なにはともあれまさかの和装が見れたのですごい嬉しかった!!
・ムビステの上で全員衣装を着替え、中丸さんが白い衣装の外、4人は全員黒でした。
・で、何が始まるかと思ったら、中丸さんソロメドレー!Understandable→キーオブ→シュースタ→FILMでした。Understandableはなんと4人が中丸さんのバックについてダンスしてました!!すごいすごいかっこよかった!そして最後念願のFILMが聴けて泣きそうになりました・・・やっぱり良い歌><><
・スーパー宣伝タイム。ゴースポ→ガリレオ→ラムダッシュ→デコトモ新CM。デコトモは本当に今日初披露?だったらしいのですが、相変わらず中丸さんの扱いが酷くて笑いましたw「なんで俺だけ鼻輪?」ってセリフを言うアイドルって中々いなくないかw
・そしてここからは今までの既存曲PVが次々に流れていきました。リアフェやらYOUやらSIGNALやらドンチューやら。。編集が素敵で見てて楽しかったんですが、こう上手いこと仁くんがカットされててうぅんと思いました。
・ドンチューのPVの流れで、メインステにKAT-TUNが登場。生でドンチューを歌ってくれましたv
・ドンチューCメロ「2人夜数えてー」の部分はたっちが歌っていたのですが、最後たっちゃんの衣装が亀ちのボタン?かなにかに引っかかって、亀ちが「引っかかったー!」みたいなこといっていました*^^*最終的には歌い終わるまでに取れたんですが・・・可愛かったなv
・しばらく記憶が飛んで、MC!
・立ち順は、ステージ向かって左から中丸さん、亀ち、たっちゃん、田口さん、こきたんでした。
・たっちゃんが完全に田口さんに背を向ける形で亀ちの方を向いていたので、でんでんが2人括り出されているような感じになっていて紫燕一人で興奮してました・・・!まぁそこでは一切絡みなかったけどね!
・最初は田口さん弄りから始まり、亀ち「田口いたの?」田口さん「いたよ!真っ白だよ!」(衣装が真っ白ということです。ちなみに青いワイシャツにネクタイが付いてて大変イケメンな衣装でした。スタイリストさんGJ)の流れで田口さんだだ滑り。
・ドームだとなにか言ってもお客さんからの反応が1秒遅れになるという話で、「じゃあ誰かなにか面白いことを言いそうだったら、オチに入る1秒前に笑って」とこきたん笑 これを受けて田口さんがなにか言おうとするんですが、見事に滑り笑 メンバー全員から「はい、1すべりー」「2すべりー」と弄られっぱなしでしたw
・しかし今日はほんと面白いくらいに田口さんの言うことすべてが滑ってて面白かったです笑 ラムダッシュを5人全員使ってるって話で田口さんが「おれ、紺!」って自分の使ってる色を言っただけなのに、そこでも滑りましたからねwさすがにこきたんが「田口に冷たすぎない?」ってフォローしてました笑 で、たっちゃん「でも福井の人たちは笑ってくれたよね」。やはり福井は田口さんを求めているんだなぁ。
・亀ちが昨日ラクーアにあるラーメン屋さんに行ったというお話で、でんでんも2人でそこに行ったとのご報告が・・・!なんでもそこは一人ひとり仕切りがあるお店らしくて、2人で行っても結局1人ずつ仕切られちゃうのですが、それでも田口さんわざわざ身体を後ろに反らせて仕切りから顔を出して「ねーこーき?」って何度もこきたんに話しかけていたらしいですvvvそれに対してこきたんも同じように身体を反らせてしっかり「なーに?」って返事してあげてたらしいvなんかもうでんでんプライスレス。
・亀ちのドリボの下りから、ベストジーニストの話に。プライベートでは亀ちよりも長い時間ジーンズを穿いているのに、なぜ自分が選ばれないのかとちょっと不満そうな中丸さんに、たっちゃん「(この賞は)別に穿いてる時間が長いか短いかじゃなくて、似合ってるか似合ってないかを見ているわけで」と痛いところをついてしまいます笑 これに対しかなりショックを受けた中丸さんwその後「でも俺久しぶりに中丸のバックについて踊って、やっぱ中丸はダンス上手いなって思った」とたっちゃんがフォローしてあげてやっと「じゃあ次の話題行きましょう」と笑 相変わらずたっちゃんの言葉に揺さぶられるなぁ笑
・あと多分この流れだと思うんですが、たっちゃんが「ねー?中丸ー?」とか言ってて萌え果てました。なにこのこ可愛い。
・たっちゃんソロコンの話。ソロコンの名前が決まったそうで「MAUCE PEACE connecting FiVe」と発表。「MAUCE PEACEのバンドとFiVeをコネコネして、みんなで音楽を楽しむ」ということでこの名前になったらしいのですが、しばらくしてまた田口さんの弄りが始まったあたりで突然「あ、間違えた!」とたっちゃん。どうやら「connecting」ではなく「uniting」だったらしいですw「俺さっき記者会見でも間違えてたかも!」とか言ってたのですが、大丈夫かな・・・w
・先日バンドのオーディションをやったというたっちゃん。そこになんと中丸さんも審査員として参加したらしいです!かなり怖い感じで厳しく審査したらしいのですが、どう見ても過保護な保護者です本当にありがとうございました。
・中丸さんが先ほどのデコトモの話で、何故自分がいつもああいうオチをやらなきゃいけないのかマネージャーに聞いたところ、マネージャー「考えるんじゃない。美味しい」と笑 うん、確かに美味しいな笑
・キスマイが出てきて、一人ひとり自己紹介。最初亀ちが「Kis-My-Ftだけ出てきてくれればいいよー。2はいいからー」みたいなこと言っちゃったせいで、一番前にスタンバってた二階堂くんが登場するのを躊躇ってしまったっていうエピソードがすごい面白かったです笑
・あと宮田くんが田口さんにすごい親近感を持ってて、「(自分がMで)田口君と似てるから、田口君も絶対Mですよ!」みたいなこと言い始めて、田口さんがニヤニヤ。どう見てもドS顔なのに「Mだよ」と良い声で言っていました笑 うそをつけ!笑
・その後も田口さんと宮田くんすごい絡んでて紫燕的にはすごく楽しかったのですが、こきたん「本当にそっくりで田口が2人いるみたいで収集付かなくなるから、これからお前らしゃべるの禁止!」と・・・
・しかし田口さんに似てるってだけで若干宮田くんが好きになってきたおれ・・・どうする。
・キスマイのターン!「祈り」と「FIRE BEAT」を歌っていたのですが、「FIRE BEAT」ではなんとKAT-TUNも登場してコラボ!こきたんが藤ヶ谷くんと一緒にラップを歌ったり、たっちゃんが玉森君と一緒に踊ったり、色々と美味しいところ満載でした><KAT-TUNの首振りも見れたし、満足!ひゃっふー!
・後半は「僕らの街で」アコースティックバージョンからスタート。石垣君がキーボード弾いてる隣でこきたんが歌っていたのですが、途中鍵盤を人差し指で叩いて遊び始めて、もうそのときのいたずらっぽい笑顔がたまらなく可愛かったです・・・!なにこの可愛い生き物。
・その後はアルバム曲のターン。FARAWAYとらいなうを歌ってくれました!らいなうのときに、途中ロバ丸でんでんがシンメで歌うところがあったのですが、ここでもでんでんが絡んでいました・・・!
・またしばらく記憶が飛んで、たっちゃんソロ!
・もう衝撃としかいいようがないです。なにあれすごい。紫燕ずっと口ぽかーんって開けた状態で聴いてた気がする。もうなんか世界観とか音楽とか歌詞とかパフォーマンスとか色々すご過ぎてなんていったらいいのか・・・!とにかく唯一言えることは、たっちゃんは王様ではなく女王様だということ。たっちゃんのためだったらいくらでも働きますとも・・・!
・しかしクマのぬいぐるみにチューとか、最後アッカンベーとか、もうどんだけ可愛ければ気が済むのこの子・・・もう俺追いつけないよ・・・
・続いて亀ちソロ!カラフルな色のドクロがついたジャケットを着て、SWEETを歌ってくれました^^間奏のときにイイウタダナー!と感動していたら、なにやらドラキュラっぽい格好をしたキスマイが亀ちを取り囲んで不穏な空気・・・そして予想通りLOST MY WAYに笑 途中ちょっとだけSWEETも混ざったのですが、最終的にLOST MY WAYで終わりました。なんでも今日ヤマナデの関係者がいらっしゃってたらしく、それでやっぱりスナコちゃんっぽい曲をやったほうがいいかなということでLOST MY WAYを歌ったらしいです。いやでも普通に明日以降も歌ってくれそうだけどなぁ。ていうかぜひ歌って欲しい!
・中丸クリニック。まさかこれも健在だとは思わなかったのでめっちゃテンション上がりました笑 いつも痛かったら手を上げるっていう流れが普通だったのに、今日は一切痛くないという設定で行ったら落ちなくなってかなりグダグダしてました笑 
・中丸さんのボイパは相変わらずすごかったです><マイクを外してもドームで聞こえるってすごくないですか?「みなさん元気ですかー?!」っていう声もしっかり聞こえてきたし、感動しました><
・Going!→喜び→ピースフル。ここからたっちゃんの髪型がちょんまげに。喜びの歌では亀ち「愛してる」こきたん「俺のほうが愛してる」が聴けました*^^*ピースフルは最後バクステの上でぴょんぴょんし始めるこたつに中丸さんが混ざりに行ってて、ふふふってなりました
・Promise Songで締め。最後丸いスクリーンにゴクーンの影が写って、リアルを掴んでから小指を立てて高く掲げてて、その演出に何故かじーんとしてしまいました・・・はああやっぱKAT-TUN大好きだ><
・アンコール。SHE SAID...が流れるかと思いきや、まさかのN.M.Pのイントロが流れ出して軽くパニック。今度こそダンスが見れるのか・・・!?と期待していたら、急に1塁側からそれぞれ馬に乗ったゴクーンが登場。全員スーツで死ぬほどかっこよかったんですが、まさかの馬の登場にしばし呆然。ど、どういうことなの・・・
・馬に乗ってるゴクーンはすごくすごくカッコよかったんですが、やはりこう、馬に乗ってるとこう上下の揺れというかなんというかこうすごくヒワイというかこうヨコシマなこう・・・ね!!へへっ☆ご馳走様です☆☆☆←
・その後Jumpin' up、ロッキンオールナイトなんかを歌って、SMILE。田口さんのフェイクが進化しててうおおおと思いました。。ラララでは120点!
・そして最後、メインステで念願のでんでん恋人繋ぎがみれました・・・!こきたんから田口さんに手を出して、二人で手の位置なんかを調整しながらニギニギしていた、気がします・・・!・・・あれ、恋人繋ぎしてたよね・・・?なんかだんだん幻覚な気がしてきた・・・でもニギニギは確実にしてた!これだけは絶対!!
・紫燕はここで止む無く会場を後にしたのですが、なんでもダブルアンコのGoing!でこきたんがラップを田口さんに歌わせたり、外周のところでハグしてたりとその後もでんでん炸裂していたそうで・・・!あああオーラスまでそのデレデレっぷりを残していていただきたい・・・!!

拍手[4回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

つれづれなるままに。

とぅいったー

同盟

☆ただいま全力で推奨中☆



グランマニエっちゃう?

プロフィール

HN:
紫燕
性別:
女性
趣味:
音楽を聴くこと・らくがき

ブログ内検索

バーコード

どうぞ気軽に絡んで下さい♪

Copyright ©  -- だぁくなえんじぇるにこいをして --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]