忍者ブログ

だぁくなえんじぇるにこいをして

   
カテゴリー「あるわんかとぅん」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R-One KAT-TUN 第213回目!

たつ「どうも、上田竜也です」
ゆち「こんばんは中丸雄一です」
たつ「にこにこラジオごーしょーは、今回で213回目です」

ロケットスタート!
『中学のときの担任がワールドカップを見に行くために学校を休んだ。』
ゆち「ロケットスタートできそうですか?」
たつ「できません!」
ゆち「わかりました!」

ゆち「なんで?笑」
たつ「いやまぁ、そのために会社を休むって言うのはどうかと思うんですよ。社会人として」
ゆち「俺ね、前のファイナルファンタジーのCM…」
たつ「ああ、それはわかるよ」
ゆち「わかるでしょ?それと同じだよ。俺もし聞く側だったら絶対(テンション)上がってた」
たつ「それ見たときから笑ってたもんな。どんなに面白いネタがくるかと思ったら…はぁー…」
ゆち「今日上田くん疲れてますね」
たつ「そうですか?」
ゆち「テンションも低いし声も低いし」
たつ「俺今日4時から歌ってるんですよ」

なんでもたっちゃんはこの日レコーディングや、既存曲のパート分けなんかでずっと忙しかったそうで…
ソロ曲とかももう録ったのかな?楽しみだな*^^*

今度の日曜日からツアーが始まりますね!
ゆち「とにかくもうすぐですよ!」
たつ「あれ、新潟って…」
ゆち「新潟は、コンベンションセンター」
たつ「ああわかったわかった、場所がよく分かんなかったんだよね」
ゆち「どうですか、モチベーション的なのは」
たつ「俺は早くやりたいですよ!」

ということで、今日の曲はもちろんGoing!

中丸おじちゃんのお説教のコーナー!
中丸おじちゃんが若い女の子にお説教をするコーナーだそうです。
たつ「どうですか、気持ちは」
ゆち「そうですね、嬉しいんですけど、何故おじいちゃんなんですか」
たつ「俺も今悩んでたんですよ、おじちゃんなのかおじいちゃんなのか」
ゆち「お兄ちゃんじゃだめだったの?」
たつ「だって、お兄ちゃんって感じじゃないじゃん。お説教なんだから、ガンコおやじか、ガンコじじいか」
ゆち「じゃあいいよ、おじちゃんで」
たつ「おじちゃんね!」
ゆち「おじいちゃん!」
たつ「おじいちゃん」
>地味にたっちゃんの「お兄ちゃん」発言に萌えた件。

この新コーナーに対して反応はかなり来てるみたいで!
たくさん来ている(?)メールの中からたっちゃんが厳選したものを紹介してくださるそうです!

まず1通目。
学校で手を洗わない女の子が増えてきています。手を洗ってもハンカチを持たずスカートで拭いたりしています。女の子としてしっかり手洗いうがいはちゃんとするべきじゃないのでしょうか?というメール。
ゆち「えー…っとそうですね。これはお説教ですね」
たつ「間違いなく?」
ゆち「間違いなく」

ゆち「洗ってない子に対して言わせて下さい。外から帰ってきたら手を洗うっていうその基本。これやろう。」

中丸さんによると、やはり外出すると手についてる菌がすごいから、自分のためにもしっかり手洗いはやるべきとのことでした!
ごもっともです。。

たつ「手洗いうがいは必ずした方がいい?」
ゆち「あの今新型ウイルスが………(話)長い?」
たつ「いやいいんですよ笑」
ゆち「これ長くていいんですよね?笑」
>中丸さん自分のコーナー慣れないんだなぁ笑

妹は手を洗ってる?というたっちゃんからの質問に、洗ってると思いますよと中丸さん。
たつ「もし洗ってないとこを見たらどうする?」
ゆち「怒鳴る!」
たつ「(笑)」
ゆち「(笑)」
たつ「めんどくせぇな!笑」

ちなみにスカートで拭くのももちろんNGとのことでした。

たつ「(中丸さんの話は)筋が通っているのでボクは何も言えませんね」
ゆち「上田くんもなんか思うことがあったら突いてもらわないと」

続いて2通目。
たつ「『中丸くん、新コーナー設立おめでとうございます』」
ゆち「ありがとうございます」
たつ「なんか、ご結婚おめでとうございますみたいな笑」
ゆち「言い方がね笑」

地べたに座るのが嫌いな友達に影響されて自分もなるだけ地べたに座らないようにはしているのですが、同じ場所に立ち続けるのはきついし、疲れたらちょっと座りたい。地べたに座るのはやはりNGでしょうか?というメール。
ゆち「うー…ん。。これあのお説教なのかどうか決めなきゃいけないんですよね?」
たつ「そうですね!」
ゆち「じゃあ一応お説教という方向でいきましょう!」

学校内でやっちゃうとやはり駅でもくせでやっちゃうので、そういうのはよろしくない!とのこと。
ゆち「印象よくないですよ」
たつ「まぁよくないですね、間違いなく」
ゆち「その友達から受ける影響は良いと思います」
たつ「確かに」
ゆち「上田くんどうですか」
たつ「俺も同意見です。なんか突いてやろうとは思うんですけど…『確かに、確かに』ってなっちゃうんです笑」

さて、続いてのメールは…?
たつ「2枚しかきてなかった。実をいうと!」
ゆち「なんだそれ笑」

ということで中丸おじちゃんのコーナーは以上!笑

初めての自分のコーナーでしたが、中丸さんどうでしたか?
ゆち「俺は嬉しいですわ。言いたいこと言えるから」

そのうち電話して言い合うのもいいかもしれないですね!とたっちゃん。
たつ「俺リスナーがすごい熱くなってるのに、お前が冷静に対応してるのがみたい笑」
>確かにその図は面白そうである笑

KAT-TUNの微妙な噂!

『たっちゃんトリートメントでお風呂の床をぬるぬるにしてしまったと聞いたのですが本当ですか?』
たつ「それいつの話だって話ですよね。8年前?のホテルが一緒になったときのエピソードだよね」
ゆち「じゃあもうぬるってしてることはないと。昔の話ってことですよね」
たつ「ホテル一緒だったときの話だもんね」
ゆち「でもあのときのぬめりは半端なかったよね笑」
たつ「若気の至りだよね」

なんでもたっちゃんはその頃、ちょくちょく髪の毛の色を変えたりしたせいで痛んでしまって、それをケアするためにすごい量のトリートメントをつけていたそうです笑
お花にたくさんお水をやる原理で、髪にもたくさん塗りまくった挙句…
たつ「そしたらベットベトになりすぎて、お前髪洗ってないんじゃないかって言われたもん笑」

まぁともかく、昔の話ということでした!

『中丸さんからおばあちゃん家のにおいがするって本当ですか?田中くんと田口さんが言っていました!』
たつ「おせんこのにおいですね!」
ゆち「しねぇよ」
たつ「これ田口田中が言ってt」
ゆち「撤回しろ」
たつ「たぐちたなk」
ゆち「今言ったことを撤回しろ」
>S丸様ktkr

ラジオという影響力の強い媒体を使ってそういう変な噂を広めて欲しくない中丸さん。
ゆち「俺しないじゃん!線香のにおい!」
たつ「でもいいにおいじゃない?」
ゆち「いいにおいだけど!俺なんにしろにおい好きじゃないんだよね。香水とかも。無がいいんだよ」
たつ「あと俺犬の肉球のにおいが好き笑」
ゆち「変態か!笑」
たつ「焦げたにおいっつーか」
ゆち「ゴムが焦げたにおい?」
たつ「獣のにおいって言った方がわかりやすいけど…なんか香ばしいにおいがするんだよ。お前今度ミスターの嗅いでみな笑」
ゆち「わかった、嗅いでみる笑」
たつ「一回嗅いでみろよ、くせになるから笑」
ゆち「中毒性があるのかよ笑」

ED!
急上昇ワード!
「犬の肉球のにおいが好き。フロム上田」
たつ「ああこれね。これは本当に嗅いでほしいですね、中丸くんにもね」
ゆち「これってスタッフさんが決めたんですよね?
たつ「え?笑」
ゆち「いや、俺なんか言ってなかったかなーって笑」
たつ「今日結構まじめな話が多かったから」
ゆち「ああ、でも面白くはなかったと」
たつ「面白くはなかったけど、実のある話をしてたよね」
ゆち「だけど1位ではなかったと」
たつ「1位ではなかった」
ゆち「わかりましたー」
>たっちゃんは相変わらずフォロー入れるのが上手い!出来た嫁だなぁv

拍手[7回]

PR

R-One KAT-TUN 第212回目!

たつ「どーも、うえだたつやです」
ゆち「こんばんは、中丸雄一です」
たつ「にこにこらじおごーしょーは、今回で212回目に突入しましたー」
ゆち「わかりましたー!」

ロケットスタート!
『お母さんからKAT-TUNの着うただよってメールが来て聴いてみたら、お母さんがKAT-TUNの曲を歌ってるだけだった!』
ゆち「今夜もロケットスタート出来そうですか!」
たつ「できません!」
ゆち「わかりましたー!それでは今夜もスタートです!」

たつ「きょうは」
ゆち「はい」
たつ「スペシャルウィークですか」
ゆち「スペシャルウィークですね」
たつ「だけどロケットスタートが出来なかったと」

今夜は前回言ってた中丸さんの企画を考えていくそうで!
サッカーのコーナーもやるとかなんとか。
たつ「中丸スペシャルということでやっていこうかなと。」
ゆち「楽しみですね!」
たつ「まぁだからボクとしてはあんまテンションが上がっていないんですけど」
ゆち「なんで!笑」

たつ「じゃあいきますか、新しい曲」
ゆち「そうですね。それでは聞いてください。KAT-TUNで、『僕らの街で』。」
たつ「………。」
ゆち「突っ込んで!笑」
たつ「ごめん、普通に流してた今」
ゆち「なんで。」
たつ「え?」
ゆち「じゃあ、聞こう。なんで流したの今。」
たつ「いやKAT-TUNのって言ったから普通にいくのかなぁと思って」
ゆち「聞こえなかった?僕らの街でって」
たつ「聞こえなかった」
ゆち「気緩んでるなぁ。えぇ?笑」
たつ「(笑)」
ゆち「先週もあのキーワードでなかったし」
たつ「それでは聞いてください!KAT-TUNでGoing!笑」

ということで、Going!
カツスタでもついさっき聞いたけど、やっぱりいい曲!元気になりますね!

新コーナー・中丸くんこんなのどうですかのコーナー!
中丸さんの色をもっと濃くしていくために、こんなのやったらいいんじゃないかというリスナーさんからの提案を検討していくコーナーです。
ゆち「どんなんが来てるのか全く想像がつかないですね」
たつ「何枚かは来てますから。やっぱり」
ゆち「なんでそういう風に言うの(笑)本当にそうであっても他に言い方あるだろ笑」
たつ「(笑)まぁ選抜して4枚選びましたけど笑」
ゆち「ものは言いようでしょ笑」
たつ「4枚チョイスしました!」
ゆち「最初からそう言えよ!」
>S丸様降臨…!

案1:なかまらーの楽しい時間!
中丸さんが近況報告したり、豆知識を教えたり、とにかくみんなを楽しませるために色々するコーナー
ゆち「なに、その具体的なテーマというか、そういうのは」
たつ「ほぼキミが決めてくださいっていう」
ゆち「意味ねぇ。募集した意味ねぇ」
たつ「(笑)だから例えば昨日なにがあったとかそういうことを話してほしいんですよ」
ゆち「なにも(テーマが)ないのでやれよっていうことですよね」
たつ「そこでお前のプライベートなこといっぱい話せよと」
ゆち「ちょっと検討させて下さい」
たつ「(笑)」
ゆち「他の意見も聞いてからね。ほら、一枚で決まっちゃったらあれじゃん」

案2:上田講師のスパルタ塾に対抗して、女道磨き塾!
子供のころ礼儀正しく育てられた中丸さんに、女のこういうところがいかん!こういうところは素晴らしい!というコメントやアドバイスを頂くコーナー!
ゆち「必ず毎週テーマが出されて、それに答えるということですね?」
たつ「まぁ時には直接電話なんかもしてね」
ゆち「あ。それは僕としてはすごくやりやすいですね」
たつ「そしたらこれはタイトルを考えなきゃいけないですね。『中丸おじいちゃんのお説教コーナー』笑」
ゆち「長くなってんじゃん笑」
たつ「いや、説教するしさ笑」
ゆち「なるほどね」
>たっちゃんが「中丸おじいちゃん」って言ってるのってなんか可愛いv

ゆち「まだ(メール)2通あるんですよね?」
たつ「2通ありますね!」
ゆち「まぁべつに2通を強調しなくても」
たつ「(笑)」

案3:なぞかけのコーナー!
ガリレオ脳研でやってるようなぞかけを、リスナーが出題して、たっちゃんと中丸さんで答えていくコーナー!
ゆち「あーすげーおもしろそうだけど。」
たつ「うん」
ゆち「ただ俺のコーナーではなくなっているよっていう」
たつ「(笑)でも、ガリレオ脳研でやってるなぞかけだから…」
ゆち「確かにきっかけは俺だけど、コーナー化したら俺のものではなくなっていくという」

案4:大喜利のコーナー!
中丸さんが好きそうな大喜利を、たっちゃんと中丸さんで対決していくコーナー!
ゆち「あー…。ね?俺のコーナーじゃないでしょ?」
たつ「(笑)」
ゆち「確かに俺得意って点では俺寄りではあるけど」
たつ「お前寄りではあるけど、中丸雄一のなんとかコーナーってことではないよね笑」

では、最終的にどの案にしましょう?
たつ「結果これでいいんじゃないんですか?なかまらーの楽しい時間笑」

基本的にテーマは自由だけど、もしきつくなったら女塾をやろうという方向に。
ゆち「じゃあタイトルどうする?」
たつ「いやおじさんでいいんじゃない?」
ゆち「おじさんじゃきついんだよ(笑)俺予想以上に来ないと思うんだよね」
たつ「じゃあ来てて、面白そうなのが来たらやろう」
ゆち「なかったら楽しい時間にしよう」

ということで、前半2つの案を両方採用ということでまとまりました!
ちなみにタイトルは?
たつ「『おじちゃんのコーナー』で!」
ゆち「おかしいだろ!」
たつ「『中丸おじちゃんのお説教のコーナー』で!」
ゆち「なんかしっくりこねぇんだよなぁ…」

なにはともあれ新コーナー決定です!
ゆち「どんどんメールください(スーパー棒読みタイム)」
たつ「乗り気ねー!笑」
ゆち「まま、やってみてね」
たつ「楽しいかもしれないしね」

サッカーのコーナー!
中丸さんがサッカーについて熱く語るコーナーです。
ゆち「前回は本田選手について語りましたけど。」
たつ「覚えてねー!笑」
ゆち「いやいや、覚えてない!?あれだけ熱く語ったのに!??」
>さすがたっちゃんというかなんというか笑

たつ「今日はなんについて?」
ゆち「ワールドカップもあと2ヶ月ですから。全日本というくくりで話していこうかなと思います」

ゆち「セルビア戦、上田くん見ましたか?」
たつ「みてません!」
ゆち「ダイジェストとかも?まったく?」
たつ「はい!」
>たっちゃんキッパリハッキリ…すごいなぁ笑

ゆち「0対3だったんですよ」
たつ「勝ったんですか?」
ゆち「負けたんだよ、0対3で」
たつ「どこと戦ったんですか?」
ゆち「セルビア。…俺セルビア戦って言ったよね?」
たつ「(笑)」
>たっちゃん本当に話聞いてない笑

中丸さんの話によると、そのセルビア戦ではもともと入っていた海外の選手が急遽出場出来なくなり、代わりに国内の選手が入ったんだけど、ディフェンスが出来ていなくてグダグダだったそうです。
ゆち「それ見てまずいなと思いました」
たつ「あーグダグダになったときに、勝てるのかと」
>たっちゃんってこういうときしっかり話に乗って上げれるからすごいなと思う。
 絶対興味ないのに笑

たつ「サッカー人口ってどれくらいいるの?」
ゆち「おお…、根本的なとこに行きましたね」
たつ「(笑)」
ゆち「結構いるんじゃないの?」
たつ「上手くてずっとやってるレベルとかさ。」
ゆち「人数?」
たつ「人数で言ったら結構いるでしょ」
ゆち「サッカーは結構盛り上がってるんじゃないんですか?」
たつ「じゃあその人たちがキックボクシングやったらさ!」
ゆち「その話したよ!こないだ笑」
たつ「たまごすごくない?」
ゆち「たまご?」
たつ「だからサッカー超上手い人がキックボクシングをやったら」
ゆち「あぁ」
たつ「そういう人たちに蹴られたらと思うと、夜も眠れない笑」
ゆち「いみわかんねぇ笑」
たつ「(笑)」
ゆち「つまりなんとかして格闘の話に持っていきたいんだな?」
たつ「(笑)」
ゆち「でもこれサッカーのコーナーなんだよね」
>その通りです笑

ゆち「(今日の話を聞いて)どう思いますか」
たつ「…サッカーの人口は多いなと笑」
ゆち「…………」
たつ「(笑)」
ゆち「じゃあ、まとめ。サッカー人口は多いな」
たつ「うん笑」
ゆち「わかりました!」

次回はもっとサッカー熱が熱くなってるかもしれませんね!
ゆち「次回楽しみにしててくださいよ!」
たつ「はい」
>たっちゃんが全く乗り気じゃない!笑

急上昇ワード!
『サッカー人口ってどれくらいいるの?』
たつ「あー」
ゆち「お前得だよね」
たつ「俺これこけたつもりはないですけどねー」
ゆち「ラッキーワードですよね」

中丸さんはこれまで1回しか急上昇ワードに選ばれなかったそうで。笑
たっちゃんが、今度から中丸おじちゃんのコーナーも始まるし、そこで色々出るかもしれないじゃんといっぱいフォローしていました笑
ゆち「今週はなんなの?なだめるの俺を」
たつ「けなしても伸びなかったからさ笑」
ゆち「じゃあ次回がんばるわ」
たつ「がんばれ笑」

拍手[3回]

R-One KAT-TUN 第211回目!

たつ「どうも、うえだたつやです」
ゆち「中丸雄一です」
たつ「にこにこらじおごーしょーは。今回で211回目の放送です」

ロケットスタートのコーナー!
『4年前に買ったミニチュアダックスフンドのサイズを測ってみたら規定のダックスフンドのサイズになっていた』
たつ「(笑)」
ゆち「今夜もロケットスタートできますか?」
たつ「できません!」
ゆち「わかりました!」

ティーカッププードルとかも、最初はティーカップの大きさだけど、しばらくすると普通に規定のプードルのサイズになっちゃいますねという話。
たつ「お前んちのアレはげんき?ざっしゅ」
ゆち「雑種ではないんだけどね。」
たつ「いまいち信用できないんだよなー。あれって普通耳垂れてるじゃん」
ゆち「うちのも耳垂れてるし。可愛い感じじゃん」
たつ「いや垂れてるは垂れてるけど…お前んちのモップみたいじゃん笑」
ゆち「いやいやいや笑」

ニューシングルの話!
たつ「お前とこうきのソロ曲ありますよね!」
ゆち「よくぞ触れてくれました!」
たつ「お前にしては珍しい、その…落ち着いた曲だよね」
ゆち「そういう落ち着いた曲好きなんだけど。俺ライブとかになると踊りたいからさぁ」
たつ「だってお前こないだの…ホワイトクリスマスだっけ?」
ゆち「WHITE WORLD。お前なんも覚えてないんだな。他人のことは笑」
たつ「(笑)俺あれ好きだったのにさ、お前本番で踊りたいからってドラムのリズム変えたりしたでしょ?」
ゆち「変えた変えた」
たつ「俺あれすごいショックだったんだよね。そんな踊りたかったんだ?KAT-TUNでも踊ってるのに、一人でも踊りたいんだ?」
ゆち「だってKAT-TUNで踊ると見てもらえないじゃん!」
たつ「でもお前バックにジュニアとかつけるじゃん」
ゆち「そういうこというなよお前ー。話まとまりつつあるんだから…」
たつ「(笑)」

曲!
今日はライブでも使う曲にしましょうということで。
たつ「じゃあ俺のソロとか流す?」
ゆち「あーそれ以外」
たつ「(笑)」
ゆち「ちが、お前こないだ流しただろ!先週か!」
たつ「じゃあみんなのにしようよ」
ゆち「俺じゃないんだ笑」
たつ「(笑)」

ピスフル!

たつやうえだの盛り上がる話!

ゆち「あの、このコーナーも上層部の評判はいいそうですよ」
たつ「男の本心をついてますからね。上層部とは言ってもやはり…」
ゆち「言い回しが下手!笑」
たつ「(笑)」

ドラクエの5が好き!というリスナーさんからのメール。
たっちゃんと中丸さんはどのドラクエが好きですか?
たつ「ドラクエっすか?!ドラクエだったらあれかなー花嫁選ぶやつ」
ゆち「5?」
たつ「5」
ゆち「おぉ一緒じゃないですか」

ドラクエ5で花嫁を決めるのにお風呂に入って15分悩んだたっちゃん笑
なんでもビアンカとフローラという2人の女の子がいて、ビアンカを選んでもなんにもないんだけど、フローラはお金とか貰えたり呪文が覚えられたり結婚するといいことがありまくりなんだとか。
たつ「そしたら絶対フローラのがいいじゃん!でも…」
ゆち「情が」
たつ「そう情が!」

話によると、ビアンカが「私のことはいいから、フローラと結婚して」とか健気なことを言っちゃうそうで、それで大体の男はビアンカを選んじゃうんだとか笑
ゆち「それで2回目やり直すときにはフローラにしようとするんだけど、結局ビアンカになるんだよな笑」
たつ「あれは不思議笑」

ラーメンは何味が好きですか?というメール!
ゆち「上田くんラーメン好きですか?そもそも」
たつ「好きではないですけど」
ゆち「何味が好きですか?」
たつ「とんこつ!」
ゆち「とんこつ!俺もとんこつが好きですよ!」
たつ「お前こってり系好きそうだよね」

たつ「ラーメンって食いすぎちゃわない?」
ゆち「あれでしょ?替え玉」
たつ「替え玉。」
ゆち「あれ最初替え玉の存在知ったときびっくりしなかった?」
たつ「俺スープ変えろよって思ったもん。」
ゆち「(笑)」

広島で食べるお好み焼きは広島"風"お好み焼きじゃなくて普通に広島のお好み焼きだよね、という中丸さんの話から、もんじゃのお話に。
たつ「もんじゃ食いたいときってない?」
ゆち「たまーにある。昔よく食ってましたよね。仕事帰りに。」
たつ「食ってた」
ゆち「懐かしいなぁー」
>出た!2人でご飯食べに言ってましたよエピソード!ごちそうさまです(*´艸`)

上田中丸相談したりされたり!

ゆち「今悩みありますか?」
たつ「ないです!」
>たっちゃんキッパリだなぁ笑

弟に誘われてゲームして、いつも寝るのが遅くなってしまいます、というメール。
どうやったら誘いを断れますか?という相談です。
ゆち「弟にそこまで気遣わなくてもいい」
たつ「でも俺妹からそんなこと言われたらしちゃうな」
ゆち「お前はな笑」
たつ「優しいんだろうな、俺は」
ゆち「妹には笑」
たつ「お前は妹とやったりしないの?ゲーム」
ゆち「こないだ一緒にやったなWii。ぼっこぼこにしてやった」
たつ「おとなげないよね笑」

なんでもバスケでフリースローを決めるゲームを一緒にやったそうで、中丸さんはかなり上手いんだとか。
中丸さん曰く、ああいうゲーム上手い人は運転も上手いんだそうですが。
たつ「でもお前円グラフで書くと、テクニックだけは飛びぬけてて、パワーとかはゼロ。」
ゆち「ゲームに必要ないだろ、パワーは笑」
たつ「手を器用に使うゲーム得意だよね」
ゆち「だから運転も上手いんだろ」
たつ「心意気も必要だろ」
ゆち「なんだよ心意気って笑」
たつ「判断能力欠けてんじゃん」
ゆち「欠けてねぇじゃん」

たっちゃんの話によれば、信号が黄色になってみんな慌ててアクセル踏むのに、なぜか中丸さんだけはゆるゆる走り続けちゃうそうで。
ゆち「ちげーよ!あれは。赤西が誇張して…」
たつ「俺乗ってたときもそうだったもん!
ゆち「俺今すっげーうまいもん、運転!」
たつ「あっそう」
>中丸さんの車の助手席に座るたっちゃんを想像して、今更ながら萌え果てた

色々と話が飛びましたが、結論:眠かったら寝ればいい!
たつ「そりゃそうだなぁ」
ゆち「時間があったらやればいいですよ」
たつ「じゃあはっきり言いましょうということでいいですかね!」

ED
新曲は来週流れるそうです!wktk!!

急上昇ワードでは、ネガティブの中にポジティブを交えつつ反省してるたっちゃんがとても可愛かったですv
しかしいまだにこの急上昇ワードのコーナーの仕組みがよく分からないから内容がしっかり聞き取れない…orz
うぬぬ

拍手[5回]

ラジオとか竜マニュとか!

どうもー!
本日も絶賛鼻づまり状態でお届けします紫燕です!
昨日初めて受けたWEBテストが難しすぎて撃沈したとかそんなこと全然ないんだからねっ!


さて!
というわけで約1年ぶりにラジオが聞けました!
といっても昨日書きましたとおり、ネット上からなのですが…
しかしさすがネットは違いますねー!
ニッポン放送はともかく、文化放送までものっそいクリアに聴けてびっくりしました><
おかげでT-Tロバ丸の声を心行くまで堪能できましたー(*^_^*)
教えてくださった方に本当感謝感謝!
余裕があれば久々にレポも書きたいなーと思っていたのですが、あまりの興奮でそれどころじゃなく、ツイッターによく分からない呟きを残すくらいしか出来ませんでした…

と、とりあえず覚えてる限りでまとめると…

・カツスタは1年前よりもT-Tが仲良しほっこり萌え萌えで死にそうになりました。
・コキたんのしゃべり方がやばい可愛い
・炊飯器でたこ焼き。コキたん「べっちゃべちゃじゃん」
・T-T「キュウウウウウッてやつ」
・今年のカレンダー、誕生日に田口さんがいるといいことあるよ!
・サウナに行ってガチャガチャをするコキたん
・尻ポッケに入れてた財布が取り出せなくなったことある?という田口さんの質問にコキたん「あったら困るだろお前!」って突っ込んでたんですが、これを「2人でご飯食べに行ったときに財布出なくなったら田口困るだろ」みたいな風に受け取っちゃって一人で悶え死んでました
・コキたん「ぱいぱい!」
・あるわんはもうとにかくひらすらロバ丸ぱねえ状態でした
・ロバ丸が仲良しなのは知ってたけどなにこの仲良し2人組
・てかたっちゃんが本当に楽しそうで可愛すぎる。
・舌足らずなたっちゃんのしゃべり方に全紫燕が萌え禿げた
・やっぱり生脚スタイルが好きなたっちゃん
・たっちゃん「好きですよ。え、嫌いですか」
・たっちゃん「いいえ、生脚が好きです」
・そんな素直なたっちゃんが大好きです。
・今日のソロは春らしい曲ということでたっちゃんが自分のソロ「花の舞う街」を提案。それに対して中丸さん「えっ、ここでソロ!?」とびっくり。しかしそれを遮りたっちゃん「それでは聴いて下さい!うえだたつやではなのまうまち(←全部ひらがな発音)」中丸さん「パワープレイだな」たっちゃん「(笑)」
・友達のお兄ちゃんに恋しちゃった女の子の相談に、たっちゃん「じゃあどうする?俺がお前の妹と付き合ったら」
・それに対して中丸さん「ありえない」 「ないないない!」「ただ、俺の立場で上田がっていうのはない!」と全否定www
たっちゃん「なんでお前が俺を嫌なのかはわからないけど」中丸さん「なんか総合的な判断で嫌だ(笑)」
・やはりたっちゃんは自分だけのたっちゃんでなくちゃ嫌だという総合的な判断で間違いないですか。←
・なんか以前よりも相談コーナーが綺麗にまとまるようになった気がする!
・たっちゃん「つかれんだよね。精神的に。お前の話聞くの(笑)」ツンデレktkr!
たっちゃん「おばあちゃんの知恵袋的なものはないの?」中丸さん「どう考えてもないだろ」たっちゃん「漬物の漬け方ぁ!」中丸さん「漬けてねーし」
中丸さん「おけおけ。くよくよしない」

って感じでした!アバウトすぎる!笑
でももうとにかくとにかくT-Tもロバ丸も1年前より仲良しで楽しそうで、聴いてるこっちもウハウハでした><
やはりラジオはいいですね!!潤う!!
来週も楽しみですv


それから、竜マニュ。なんですが。
なんなんですかね、あの可愛い子は。
久しぶりにスクロールバーが長い!と思ってwktkしてたのですが、もう本当全く期待を裏切らない可愛さ。
金子さんとしゃべってるたっちゃんをあの台詞からリアルに想像して、なんかいろいろ吹き出しそうになりました…
たっちゃん可愛いよたっちゃん。
でも5月はライブだからしっかり覚えておいてね!笑
そういえば今度のジャケ写は5人らしいですが、また近々新曲が出る感じですかね?
やはり今度は上田口…で、間違いないですか(*^_^*)
Going!がDモみたいな曲らしいので、新曲はどうなるか楽しみでなりませんv
ただやっぱり5人っていうのが…寂しいな。どうしようもないけど。
なんか色んなところで色んな噂が立っていて心が折れそうになるけど、本当のところは結局誰も分からないし、知ることも出来ないので、今はとりあえず実際に与えられている情報だけを受け入れて、素直に喜ぼうと思います。

変になんか言ってるより、楽しんだ方が絶対いいですもんね。
ということで、早く新曲情報解禁してくれーい!

拍手[5回]

あるわん~たっちゃん罰ゲーム編~

とりあえず、












 ッ






 ッ


 ョ



まさかあのタイミングでロバ丸のチュー妄想劇場が聞けるとは思っていなかったので、もう一気に萌え上がりました…!!!
しかも部活内で、たっちゃんが男子役の、中丸さん女子マネージャー役。
ここであえてこの役振りっていうのも紫燕的にはとても神でした…
実際にはしていないだろうけど、あの「チュッ」って音が頭に残ってたまりません…
あああガッキーありがとうガッキー。
初めて君の存在を知ったけれど、ものっそい好きになりました。
君は完全に棒読みだったけど、たっちゃんの演技がめちゃくちゃ良くて感激でした。
ありがとう。幸せを、ありがとう。

後半部分は上層部の方…社長さん?とノープランでたっちゃんがお話されていたのですが、社長さんが演技とはいえすごい怒ってらして、聞いてるこっちがビクビクしてました…
途中沈黙になるし…
西武ライオンズの下りとか超心臓に悪かったー;;
これ、たっちゃんもすごい怖かっただろうなぁ…本当お疲れ様です><
でも文化放送のいいところとか、ちゃんとしっかり答えられてたし、初対面でしかも社長さんでしかも怒ってる方なのにも関わらず普通にやり取りしてるのがさすがだなぁと感心してしまいました。
ああいうところがたっちゃんはすごいなと思います。
憧れるな、本当に。
そして最後は中丸さんも入ってきて、ネタばらし。
最初から社長さんには「怒ってください」と仕込み済みだと聞いてホッとするたっちゃん。
聞いてるこちらもホッとしましたよ、えぇ。笑
その後色々真面目なお話をした後、なんとここでまた社長さんがGJな振りを…!

「中丸くんは見てるとすごい好青年な感じがするんだけど、
 (上田くん)中丸くんのいいところ3つ挙げてみて」

ちょ、社長さんGJGJGJGJGJ!!!!!!!!!!!!!
さっきまで「たたたっちゃんをいじめるなー!しし社長だからって、よ、よよよ容赦しない…ぞー…!」とか身の程知らずなこと考えてしまってすみませんー!!<スライディング土下座
ああもうそれです!
それが聞きたかったのです、紫燕は!!
むしろ罰ゲーム、「中丸さんのいいところを100個挙げる」とかでも良かったんじゃないかってくらい素晴らしい振り、ありがとうございます…!
この振りにたっちゃん、最初は「いいところ~?悪いところならすぐ挙げられるんだけど…」とか言ってたのですが(笑)、最終的に「真面目なところ」「ヤンチャなKAT-TUNの中で中和役になっているところ」「ボイスパーカッションなど、努力家なところ」と、めちゃくちゃ真剣に3つ挙げてくださいました…!
これには中丸さんも感動してしまったらしく、「すっげー褒めてるね、お前!」「すっげー褒められた!」と本気で喜んでいました笑
ちくしょう中丸さんめ、美味しいな…笑
最後に社長さんが「最初怒ってごめんね」って謝ってくれてホッコリしました*^^*
無駄に敵対心むき出しにしていた自分が恥ずかしいです…苦笑

罰ゲームとしては個人的にもっと…!って感じはしたのですが、それなりにどちらも萌えポイントがあったので良かったですvV
次はぜしロバ丸で絡むような罰ゲームをお願いしたいですね!(結局)
今週はレポするにしても分かりにくくなってしまう気がしたので、とりあえず感想だけ…
時間があったら、罰ゲームが始まる前の中丸さんのテンションの高さやらガッキーの神っぷりやらをレポ出来たらなと思います。

たっちゃん、お疲れ様でしたーーー!!!!!

拍手[0回]

  

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

つれづれなるままに。

とぅいったー

同盟

☆ただいま全力で推奨中☆



グランマニエっちゃう?

プロフィール

HN:
紫燕
性別:
女性
趣味:
音楽を聴くこと・らくがき

ブログ内検索

バーコード

どうぞ気軽に絡んで下さい♪

Copyright ©  -- だぁくなえんじぇるにこいをして --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]