忍者ブログ

だぁくなえんじぇるにこいをして

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいのか悪いのか。

いつの間にか親に嵐ファンだと思われてました紫燕です。
何故…

なんか気づいたらもう明後日から新学期。
現実を見たくなくてずっとカレンダーを伏せたままにしてたんですが…
そっか、明後日か。
まぁ新学期って言っても1ヶ月ちょいなんですけどね。
ただテストがなぁ…きついなぁ…
ぶっちゃけ課題も終わっていないという…
さすがあたし☆
でもまーそのうちなんとかなるって信じます。
アハ★

えー昨日の新春安全安心フェスティバル。
行かれた方のレポなどを読ませていただいたんですが…
何か、色々と凄まじかったみたいで…
観客が過去最多の2万人、ですか。
中には徹夜組の方々もいらっしゃったそうで。
しかも消防イベントなのに怪我人まで出ちゃうという大騒動。
中丸さん及びレスキューの皆さんすごいなぁ。
なにやら色んな意味で人間が怖くなりそうなので行かなくて良かった、かな。
でもテープカットをする中丸さんや、ヘリを使った実演なんかはかなりカッコよかったそうなので、それは見に行きたかった><
レンジャー中丸さん…うぅ…
ドラマOAを楽しみにしようと思います!!
中丸さん、寒い中お疲れ様でした!

さてさて。
話は変わるのですが。
今日課題をせずに色々ネットしてたらば、なにやら面白いサイトを発見しまして。
姓名判断のサイトなのですが、早速ロバ丸で試したところ実に興味深い結果が出ました!
以下、そのサイトさんから抜粋。


・たっちゃん

あなたは本来、とてもおしゃべりが好きで、気を許した相手であれば何時間でも話し続けるような、話したがり・聞いてほしがり・知りたがりです。もし人見知りが多いのであれば、それは経験不足でしょう。
また、子供のように無邪気で開放的なところがあります。そこが一番の持ち味で、人を自然に寄せるための武器でもあります。

人前で強がっていたとしても、とても情が深く、友人想いのやさしい人です。あなたが男性である場合は、堅苦しさがまったくなく、どこかやんちゃで、母性本能をくすぐるような雰囲気を持っています。 少ししつこいところも。また、女性の場合は、顔がつるっとした、たまご肌の美人でしょう。

物事をできるだけシンプルにとらえ、難しく、ややこしくするのは好きではないため、気難しい人はあまり好みません。

また、わからないことや不安に感じたことはどんどん人に相談たり、情報を集めたりして解決していくところがあります。

どんなことでも、まず「人を介して」、「助けを得ながら」力を付けていくタイプで、人に何かを依頼する能力に優れています。生きていく上で、「言葉の力」が最重要と考えています。

人にほめられることが大好物なのですが、こびることはあまり好みません。ちなみに、知識がないとか、馬鹿にされることを非常に屈辱に感じることもあるでしょう。

しゃべりを生かす仕事や、相手から感謝されるようなすぐに反応のもらえる仕事がむいているでしょう。反応がないと、あなたは反応をすぐに求めていくところがあります。

恋愛では同じように無邪気で開放的な性格の人が合うでしょう。女性の場合、相手には一生懸命つくしますが、本来、堂々としているのが持ち味なので、追いかけるよりも相手から好かれる、お姫様のように立てられる恋愛のほうがむいています。また、男性の場合は本質的に甘えたがりで、そのあっけらかんとした母性本能をくすぐるような雰囲気から、年上の女性に自然と可愛がられることも多いようです。

また、家庭を持った場合にはきっと子供を溺愛するでしょう。

あなたは無表情ですましているときは少し怖い感じがします。逆にニコニコしているときには場の雰囲気がとても明るくなるでしょう。せっかくの笑顔を絶やすことのないように。


・中丸さん

あなたは人間観察が大好き。そしてとても想像力豊かで情の深い人です。
警戒心が強く、非常に臆病なところがあります。いろいろと空想することも多いのでは。あなたがもし男性であったとしても、なにかと気にしすぎてしまう女性っぽいところがありますよね。また、少しでも良い思いをしたい、絶対に損をしたくないと、なにかと損得勘定が細かいところもあります。

つい人に合わせてしまいがちで、合わせすぎると自分の本心がどこにあるのかわからなくなってしまうかもしれません。

しかし、相手のことを常に細かく観察し、分析しているので、気持ちを推し量る能力にとてもすぐれています。(深読みしすぎて違っていることも多いようです。)相手が自分と違う考えでも無理に否定せず、少しでも嫌な顔をされることに耐えられないため、自分を抑えるでしょう。だから、ほんとは言いたいことが山ほどあるのです。

集団の中では常にアンテナを張りめぐらせ、感度が人一倍高いのも特徴です。あなたはいいことや悪いことを細かく敏感に察知しますよね。他人の思惑や自己評価に対して、恐ろしいほど気にするところもあります。
人の気づかないところに気づいてしまうアイデアマンで、楽しいことを次から次へと探していきます。また、単調なことは誰よりも耐えられないので常に違う方法を探したり、変化を求めていく飽き性でもあります。

とても寂しがり屋で人なつっこいのですが、警戒心が強いため、初対面では、自分が話せる相手かどうかをまず探っていきます。

そのため、相手は誠実な人、裏表のない人、あっけらかんとしている人などが合うでしょう。偉そうな人は大っ嫌いです。

うれしいことはどんどん膨らめていきますが、逆に嫌な感情が少しでも残ってしまうと大変!あれこれと膨らめて考えてしまいます。感情の浮き沈みが多く、瞬間で盛り上がったりさめたりしてしまうこともあるのでは。

人の悪口は言いたくないし聞きたくない。思いやりのあるのが長所ですから、そのやさしさにつけこんでくる人がいるかもしれません。そんな人は未熟者だと割り切りましょう。あなたは嫌いな人に対してその感情を表すことをなるべく控え、相手の出方次第では簡単に許してあげられる寛容な面を持っています。

プライドが高く、わがままなところがありますが、あなたが女性である場合は、実は男性からみると魅力なのです。男性の場合は控えましょう。

あなたにとっては「相手の反応」というのが一番大事。反応がないことや、キモチが把握できないことがなによりも不安ですよね。また、相手に想定外の反応があったときなども、とにかく気になって仕方がないのでは。感受性が強すぎるため、ほんの少しの言葉が気にさわるのも特徴です。

仕事は相手からの評価・反応がわかりやすいものがいいでしょう。相手のために何かをアドバイスすることも向いています。自分が必要とされているという感覚がないと、まず続かないでしょう。

あなたは、単調なことを単調でないようにする、つまり物事に変化を与える能力のある人です。


個人的に2人ともすごく当たってる感じがして鳥肌が立ちました。
たっちゃんの「子供のように無邪気で開放的なところがあります」とかまんまだろ!
中丸さんも「とても寂しがり屋で人なつっこいのですが、…」の部分がピッタリ!
すごいわー。
名前で分かるもんなんですね!
ちなみに2人とも女性的なんだそうです。へー。

あと中丸さん側で相性診断もしてみました!


・他タイプとの相性

あなたになついてきます。あなたは合わせ上手なので、3(たっちゃん)は話を聞いてもらいたいのです。でも、あなたも話好きですから、お互いに自分の話しかしないでしょう。+3(たっちゃん)に主導権があるほうがバランスはよく、もしあなたが目上であれば、+3(たっちゃん)は子分のような感じになります。けっして深刻ではなく、楽しい会話ができる関係です。


こ、これも結構当たってませんか…?
特に「あなたになついてきます。」のところ。
たっちゃんは一度懐いたらとことん!な子だと思うので、まさにって感じです。
ロバ丸恐るべし!

他のメンバーでもやってみたのですが、コキたんも結構当たってた気がします。
かなり面白いので、皆さんもぜしお時間のあるときに試してみてくだぱい☆

5秒でわかる 本格的な姓名占い・相性占い


あー…課題やらねば…

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

つれづれなるままに。

とぅいったー

同盟

☆ただいま全力で推奨中☆



グランマニエっちゃう?

プロフィール

HN:
紫燕
性別:
女性
趣味:
音楽を聴くこと・らくがき

ブログ内検索

バーコード

どうぞ気軽に絡んで下さい♪

Copyright ©  -- だぁくなえんじぇるにこいをして --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]