忍者ブログ

だぁくなえんじぇるにこいをして

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中丸さん舞台16日公演分レポパート3。

はい、では気を取り直しまして。

どもー!
今日は久々に普通の女子大生のように過ごせました紫燕です♪
最近はずっとヲタ活動or引きこもりの繰り返しだったのでね…
世界が眩しいよ…
嬉しさのあまりまた諭吉が野口さんと樋口さんに早変わりしましたが…
まぁいい買い物が出来たからいいかなv
久しぶりに高校のお友達と会ったりもできて楽しかったー*^^*
プリクラも何年かぶりに撮りまして、ちょっと若返ったような気がしますv
あ、そういえば今日ディズニーストアに行ったんですが、なんと中学生くらいの女の子が女王魂のショッピングバッグを持って買い物に来ててめっちゃビックリしました!
一瞬中丸さんの舞台にでも行くのかな、とか色々考えたんですが、場所が場所だったし、本当リアルに買い物に来てたみたいです。
危うく超えかけそうになって超焦ったー;
皆さんちゃんとエコバッグとして利用してるんですね!
紫燕もそのうち使ってみようかな…。

さて!
昨日からずっと書いてる中丸さん舞台レポ。
やっと今回で終わりそうです><
さっき自分で読み返してみたんですが、本当に読みにくいですね;
おそらく今回も同じような感じになると思いますが、どうか最後までお付き合いいただけたらなと思います!
では、どーぞ!

中丸君の楽しい時間
8月16日第2部公演分レポ~パート3~

・桃太郎の後は影のコーナー!スクリーンに紙芝居のおじちゃん衣装の中丸さんの影が映し出されます。中丸さん、次の衣装に着替えるためサングラスを外し、髭を取り、ジャケットを脱いでTシャツを脱いで、ついでに下のスラックスまで脱いじゃいます。一瞬「下も!?」とビックリしてしまったのですが、どうやらスラックスの下にちゃんと次の衣装のジーパンか何かをはいていたようで、何も期待することはありませんでした。(←)全部脱ぎ終わると今度はスクリーン画面右側(中丸さんの影は左側に映し出されてます)に向かって、次の衣装を投げてくるように指示。それに合わせてTシャツが投げられ、中丸さんキャッチしてその場で着ます。このときの着る仕草がものっそいカッコよくてですね…!紫燕一人でときめいてました><多分普通の着方だとは思うんだけど…中々服を着るところって見る機会ないからすごい新鮮でカッコよかった!皆さんもぜしチェックしてみてくだパイ!で、Tシャツが着終わったら今度は上に羽織るYシャツと、そしてベスト。最初に投げられたベストは中丸さんが着たかったものではなかったらしくそのまま投げ返します。その次(…か、その次の次くらい)に投げられてきたものを中丸さんが着ると、今度はブーツが片足ずつ投げられてきて、中丸さんそれも片足ずつはいていきます。あーブーツはいてるところも良かったなーv足の細さが際立って素敵でしたv
・一連の着替えが終わると今度は舞台に中丸さんが登場。ちゃんとスクリーンに映し出されてた影の衣装に着替え終わってます。設定は中丸さんが朝仕事に向かう前。遅刻しそうで慌てて着替えてるみたいな感じです。「ネクタイどこにしまったっけなー…あ!あの棚だ!」と舞台右側に向かって歩いていくのですが、このとき正面から照明が当たってスクリーン上に出来た中丸さんの影がある一点で止まり、中丸さんに付いて行きません。中丸さんネクタイを締めながらも何か違和感に気づき、影の方を振り返りますが、中丸さんが見ると影は消え、中丸さんが目を離すと影がまた現れます。それを2、3回繰り返した後、中丸さんようやく自分の影が自分から離れていることに気づきます。この後くらいから中丸さんが見てるときに影丸さん(笑)がちょいちょい動き出すもんだから、中丸さん影に向かって「ちょ、お前今動いてたよな!?」ってツッコミ笑。影に向かってだからなんかおかしくて笑っちゃいました笑。それから中丸さんと影丸さんの掛け合いが続くんですが、中丸さんが影と漫才コンビの登場シーン(「はーい、どもー!」見たいな感じ)をやったり、小さい影丸さんと大きな影丸さんに散々いじめられたり…影丸さんが持ってきた椅子に中丸さんが腰掛け(って言ってもその椅子も影なので実際は空中椅子)、影丸さんが持ってるバナナを中丸さんに剥かせたり。あ、このときに会場にリアルにバナナの香りが立ち込めます。で、影丸さんが食べ終わったバナナの皮で中丸さんがコケたり笑。ここまでも、中丸さんスクリーンに映ってる影に合わせて動いてるので本当すごいんですが、もっとすごいなと感じたのがサッカー対決のところ!中丸さんが影丸さんとサッカーをするんですが、影丸さんが蹴ったボール(もちろんこれも影)を中丸さんちゃんと足でタイミングよく止めてるんです!これどうやって合わせたんだろう…きっとすごい練習したんだろうな><すごい!!
・それまで自由奔放に動き回ってた影丸さんですが、サッカー対決で負けてしまったためやっと中丸さんと和解。その記念ということなのでしょうか、影丸さんの他にもう一人影丸さん(中丸さん曰く絡みづらいタイプ笑)が登場し、そこから3人のダンスコラボ!手前で踊ってる中丸さんが本当のものっそいカッコよくて泣きそうになりました;;横からだったのであまりよく分からなかったのですが、きっと影とのダンスのタイミングもピッタリだったんだろうな!いやーすごいっ><
・ダブル影丸とのダンスコラボが終わった後、何故か今度は中丸さん自身が真っ黒に!「俺が影になっちゃったの!?」と中丸さん大慌て。そこでスクリーンの中から真っ黒な天井らしき影が降りてきて中丸さん危機一髪!…と、そこでチビ影丸が登場し天井を支えてくれます。中丸さん「さんきゅっ!」と急いでそこから脱出。チビ影丸も中丸さんが逃げたのを確認するとダッシュで消えて、影コーナー終了。
・全然関係ないんですが、個人的に影丸がすごいツンデレさんでキュンキュンしましたvVすーぐ中丸さんにちょっかい出しちゃうし、これが中丸さんの本心なのかなーとかちょいちょい妄想しちゃいました笑。このコーナー自体よくよく思い出してみれば結構考えさせられるものがあって、やっぱり中丸さんってすごいなぁと感動してしまいます。
・次はラスト!バラエティーな男とかいうタイトルのコーナーだったと思います。中丸さんが日常の出来事の中からバラエティー番組的要素をピックアップして、コント仕立てで紹介してくれます。設定としては喜怒哀楽コーナーの続きみたいで、会議が長引いてしまった中丸さんがロイホで待ち合わせしていた架空の彼女さんのところに行く、みたいな感じ。ここでも本当に色んなネタが出てきて。例えば彼女さんがいきなり別れ話を切り出したときにその理由を中丸さんが「クイズミリオネア」風に当てたり、他に好きな人が出来てしまったということでその人の名前を「ライオンのごきげんよう」風にサイコロではなく中丸さんが彼女さんのために用意したプレゼントボックスで当ててみたり。ちなみにその相手の人の名前は田辺貞なんとかさん。略して「ナベサダ」だそうです笑。ナベサダさんの写真もスクリーンに映し出されるのですが、こちらも中丸さんが扮してました笑。
・怒涛のネタの中で紫燕的にめっさ面白かったのが、ソースをかける仕草。個別包装のソースだと思うんですが、中丸さんがそれを料理にかけるふりをするとスクリーンに「あて先はこちら!」というテロップが出て、あたかもあて先紹介みたくなってるんです笑!これはリアルにそう見えて紫燕爆笑でした笑。
・いいとものテレホンショッキングのコーナーもあったりしていよいよラスト!確かオチ的にはドッキリ…?見たいな感じで終わった覚えがあります。ごめんなさい、ここらへんちょっと記憶が曖昧で><でも確か「あれ?」っていう感じの終わり方だったような…明日もっかい確認してみます!
・ED。またまたスーツ姿で登場した中丸さん。今度はOPのときとは違いちょっとギラギラしてる素材。紫っぽい色だったかな?やっぱり中丸さんはこういうフォーマルな格好が似合うなぁと惚れ惚れしてしまいました><
・舞台右にはループマシーン?とかいう機械が。中丸さんが機械の名前思い出す前にお客さんに言われてしまっててちょっと面白かった笑。このループマシーンというのが録音した音声を何回もループできるという機械だそうで、早速実践。最初に「今日はありがとうございました」と録音。それを流しつつ今度は「今日は」と「ありがとうございました」の間に「本当に」を入れてそれを録音。その後も「マジで」とか「来てくれて」とか色々重ねていき、確か最終的に再生された音声は「今日は来てくれてマジで本当にありがとうございました」とかになったのかな?これに合わせて深々とお辞儀した中丸さんが可愛かったですvV
・では次にボイパを使って遊んでみましょうということで、ボイパパフォーマンス!次々に重ねられていくHBBのリズムとその上からキーオブのサビが…!と思ったらそこで予想外のミス!!中丸さんいきなり「ごめんなさい間違えました」と全再生ストップ。会場ざわざわ。中丸さん「もっかいやっていいですか」と再チャレンジするものの、今度はボイパのリズムが合わずまた失敗。その後もまたボイパがずれたり録音のタイミングがずれたりしてミスりっぱなし><公演始まって以来の初リアルハプニングに中丸さんもう完全にパニック!折角セットした髪の毛をガシガシかきむしってボッサボサにしちゃったり、お客さんから「がんばってー!」「もう1回ー!」とか暖かい応援をいただいてるのに「がんばってるわ!」とか「やるわ!」ってめっちゃSだし、「出来るまで待つからー!」という励ましには「いや、ここの会場の時間があるから」ってすごい素っ気無いし…笑  やっぱ中丸さんテンパって素になるとドSに豹変するんだなぁ笑。不謹慎だとは分かってるんですが、「はぁー?なんでできねぇの!?」ってアワアワしてる姿がものっそい可愛くて紫燕はキュンキュンしてましたvVそれまでは立って足で機械を操作してたのですがさすがにもう崖っぷちだったみたいで「ちょっと、手でやっていい?」としゃがみこんで手で操作笑。中丸さん全然かっこつけてなくて必死で、彼自身はミスに対してかなり凹んでたみたいでしたが、紫燕的にはこんな貴重な中丸さんが見れたのですごい嬉しかった!
・最終的に見事に成功して会場全体が拍手喝采!途中「ちょっと今日は勘弁してもらっていいですか」と中丸さんリアルに諦めそうになってましたが、無事成功してよかった!お疲れ中丸さん!!
・素晴らしいボイパの後はキーオブ!うわあ、ちょ、生!??生キーオブきた!!???紫燕まさか生でキーオブが聞けるなんて思っていなかったのでめっちゃテンション上がっちゃいました!!生キーオブ、中丸さんの声が本当に綺麗で泣きそうになりました;;ダンスもめっさかっこいい!
・キーオブの後は新曲Answer!噂には聞いてたけど超良い曲!!泣きます、リアルに!!歌詞は相変わらず綺麗でうっとりするし、曲調も完全に紫燕のストライクゾーン!!途中リズムが変わったり、不規則に高音に上がる部分があったりと結構難しいんですが…中丸さんは簡単に歌い上げててすごいなぁと思いました。これ、ぜしCD化して欲しいなぁ><
・Answerも終わり、中丸さん退場。スクリーンにエンドロールが流れます。このときにMCコーナーでやっていたペン回しの映像が流れて、1・2・3・・・とスクリーンに数字が現れてカウント開始。最終的に10回で中丸さんがキャッチ。すると下のほうから「今日は本当にありが」みたいな文字が現れ、それがだんだん上に上ってきて「10」の数字と合体。なんと「今日は本当にありが10」というメッセージが完成します!これ分かったときすごい鳥肌立って、なんか無性に泣きたくなってしまいました><中丸さん、本当に色々たくさん考えてこれだけのものを作り上げてきたんだなぁ…ってなんか感無量で。中丸さん大好きだー!って気持ちで胸がいっぱいになりました><あと、中丸さんがペンをキャッチしたあと満面の笑みでスクリーン(撮ってるカメラ)の方に向かって走ってくるのですが、そのときの笑顔が本当にものっそい可愛くてひいぃぃぃッてなりました!これは完全にトドメ。紫燕危うく中丸担になっちゃいそうになりましたもん><
・カーテンコールでは髪の毛がさっきよりもボサボサな中丸さんが登場。おそらく舞台裏で散々掻き毟ったんでしょう笑。「いつもはこのカーテンコール…っていうんですか?ここで何言おうか悩むんですが、今日に限ってはあれ(ループマシーン)のことしか頭にないです」と本当に悔しそうにいう中丸さん笑。もうリアルにすごい凹んでて、大丈夫だよーって慰めてあげたくなりました><
・今までの公演では失敗していないのに、なんで今日は失敗したんだろう?ということで、中丸さん曰く今日はカロリーが足りなかったんだとか笑。あ、カロリーってエネルギーのことだそうです笑。間違えて言ってしまったのか、リアルにカロリーだと思ってたのか…ちょっとビックリしましたが、中丸さんが可愛いので問題ないです笑。
・中丸さんはいつもコンサートや生出演の番組の本番1時間程前に半人前(一人前の半分)の量のご飯を食べるんだそうです。そうすると本番のときにちょうど脳に「カロリー」(糖分…?)が行き渡り頭が冴えるんだとか。
・この舞台の前にはいつもウイダ-inゼリーを「10秒チャージ2時間キープ」させているそうで。何故かこの話からウイダ-inゼリーのCMに出ている山Pの話に。中丸さんいきなり客席に向かって「(ウイダ-inゼリーの宣伝をしたこと)山Pに伝えといて」(笑)もちろん客席ざわざわ。「自分で伝えてー」という声が上がると中丸さん「でも俺山Pと仲良くないし」と衝撃的告白笑!なんでも中丸さんにとって、山Pは事務所入りしたときからずっと先輩で、今でも頭が上がらない存在なんだそうです。だから今になっても山Pに会うと恐縮してしまうし、「本人の前じゃ山Pなんて呼べないですよ?」ということで…年下なのに「山下くんです。」(笑)あの場では思わず笑ってしまったけど…中丸さんって本当偉いですよね。こういうところすごいちゃんとしてるなーっていつも感心してしまいます。自分も見習わなきゃな><
・そこまで話して中丸さんやっと話が飛んでしまったことに気づきます笑。とりあえず今日はアンケートに悪い点は書かないで「良い点だけ書いてください」とのことでした笑。舞台では怪我しなかったけど、ループマシーンで傷ついてしまったからだそうです笑。言われなくてもミスのことは誰も責めないよー*^^*
・その後、メンバーも見に来てくれたっていう話になりまして。たっちゃんは初日、その次の日に田口さんとコキたん、3日目に亀ちが来てくれたんだけど、赤西だけまだ来てないということで。先日電話をしてみたんだけど、「あいつは突拍子もないことするからねー突然LA行ったりね」と若干独り言みたいに笑。それから「あーそういえば赤西は山下くんと仲良かったなー」とも言ってたな…中丸さん、話飛びすぎです笑
・最後は多分普通に今日はありがとうございましたーって感じで締め。客席にお手振りしながらはけていきました!
・公演時間は全部で2時間ちょっとかな。この日はちょっとアクシデントがあったのでもしかしたらいつもより長かったかもだけど…でも本当にあっという間でした!
・中丸さん、素敵な時間をありがとう!お疲れ様でした!!


はいっ!
ということで、これにてレポ終了です!
長々と最後までお付き合いくださいましてありがとうございました><
自分まさかこんなに書くとは思ってなかった…
1回書き出すと止まらなくなるんだよね…orz
良いんだか悪いんだか。
思い出したことをそのまま文字に起こしてるのでもしかしたら文章がおかしいかもですが、直す気力がないのでこのまま放置します笑
明日の1部にまた参戦いたしますので、曖昧な部分など確認でき次第修正していきたいと思います。
ちなみに昨日書いた桃太郎の紙芝居については中丸さんではなく、プロの方が絵を描いたそうです!
ゆまさん、ご指摘ありがますでした><

ではでは、明日も中丸さんを堪能してきますっ!

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

つれづれなるままに。

とぅいったー

同盟

☆ただいま全力で推奨中☆



グランマニエっちゃう?

プロフィール

HN:
紫燕
性別:
女性
趣味:
音楽を聴くこと・らくがき

ブログ内検索

バーコード

どうぞ気軽に絡んで下さい♪

Copyright ©  -- だぁくなえんじぇるにこいをして --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]